そえそえの恋のシグナル

こんにちは!とんぽけのそえそえです twitter: @soesoe3737

図鑑ダブル

6/17にとんぽけ定期で開催された図鑑ダブルに参加しました。

詳細はこちら↓

http://tonpeipoke.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

 

パーティ紹介

ゼルネアスf:id:soesoee:20170617182413g:plain

後輩のうたなつから借りたポケ。グラゼルネで検索すると一番上に出てくる配分らしい。こいつを通せるかで勝負が決まる。

 

ビークインf:id:soesoee:20170617182144g:plain

ACDS   H252A252B6 光の粉

こうげきしれい/燕返し/追い風/蜻蛉返り

約100匹産んでメスがこいつだけだった。

進化後だから育てたけど、技が貧弱過ぎる。

 

ヒメグマf:id:soesoee:20170617182152g:plain

H252S252D6 メンハ

挑発/嘘泣き/つぶらな瞳/内緒話

ゼルネアスをサポートするポケモンがどうしても欲しかった。可愛い。

 

ヒヤッキーf:id:soesoee:20170617182346g:plain

A252S252H6

滝登り/叩き落とす/けたぐり/守る

ゼルネアスの次に強かったから採用した。

 

ポッポ/タッツー

上3体の育成で手一杯だったから50レベルまで上げた見せポケ。

チョボマキゴクリン

何か出来そうかと思ったけどそこまで上2匹と大差なかったため、採用を見送った。

 

選出

初手ビークインヒメグマ

控えゼルネアスヒヤッキー

ビークインで追い風やとんぼ、攻撃技で削ってヒメグマで能力を下げてゼルネアスで倒す。

 

一戦目

シリウス

デスマスオニゴーリジバコイルオオタチ

つぶらな瞳でメガオニゴーリの爆発を耐えて、ジオコンして勝ち。

 

二戦目

対でぃある

ワカシャモマグマラシマシェードサマヨール

ZGPW-WWWW-WWW7-DSRX

 

三戦目

対ぱお

ヤミカラスナットレイムクホークカミツルギ

ナットレイに何もできずに負け。

 

四戦目

対エニー

ケンホロウ/スターミー/ボルケニオン/ホエルオー

初手粘土光の壁を張られる。ジオコンを積んだものの、Z追い風による急所アップとボルケニオンに集中されて負け。

 

結果1-3

7世代で初めてのバトルだったので楽しかった。おわり