そえそえの恋のシグナル

こんにちは!とんぽけのそえそえです twitter: @soesoe3737

スカーフサンダーを使いたかっただけ【第5回とんぽけオフシングル優勝構築】

お久しぶりです。9/20に行われたとんぽけオフのシングル部門で優勝したので久々に構築を書こうと思います。面白くはないです。

使用したパーティはこちらです。
f:id:soesoee:20150922175057p:plain

スカーフサンダーに残りは好きなポケモン+とんぽけのマンムーを足していった結果こうなりました。

サンダー@スカーフ ひかえめ hCS
10万/ボルチェン/熱風/めざ氷

マンムー@珠 いじっぱり AS
氷柱針/地震/つぶて/がんふう

ファイアロー@鉢巻 いじっぱり AS
ブレバ/フレドラ/とんぼ/ギガインパクト

サーナイト@石 ひかえめ HCs
ハイボ/ショック/めざ炎/挑発

ナットレイ@ゴツメ のんき HB
ジャイロ/ウイップ/宿り木/守る

ゲンガー@石 おくびょう CS
シャドボ/こごかぜ/鬼火/道連れ

ゲンガーの枠がまじで弱かったです(一回クレセアローに二連急所当てて勝ったが)
ガルーラボーマンダもほとんど見なかったのでナットレイとゲンガーがお荷物に・・・

決勝ではめちゃくちゃサナにめざ地が欲しかったけど決勝トーナメント一回戦ではハッサムを葬ってくれたので炎でほんとによかったです。
サナの親を貸してくれたつづり、カツオに圧倒的感謝。

対戦後に言われた通りなんですけど、サンダーの枠はボルトでいいです。おわり。